書きトレLite★リスニング力で差をつケル!マイケルの英語ディクテーション講座


書きトレLite★リスニング力で差をつケル!マイケルの英語ディクテーション講座
Download on the AppStore Click here to request a review of this app

  • App Store Info

Description

「書きトレLite」では有料版には収録されていない、まったく新しいディクテーション問題が5個収録されています。有料版を既に購入された方々も是非お試しください!
*********
書きトレは聴いた英語を書き取るリスニングトレーニングです。
リスニングに一番大事なのは、当たり前のようですが「聴き取る」能力です。ではどのようにその能力を磨けばいいのか?
多くの人はまず「単語」を多く学習し、少しでもボキャブラリーを増やそうと考えるのではないでしょうか?確かに言語を覚える上で最低限の言葉を知る事は大切です。ですが、それで英語を聴き取れるようになるかと言えば答えはNOです。場合によっては余計な固定概念によって邪魔になる事さえあります。
当然ですが、母国語を「文法」から勉強する人間はいません。誰でも最初の言語は必ず「音」、つまりリスニングから入るものなのです。その事からも言語を学習する重要なキーポイントは「音」にあると言えます。
「書きトレ」では、英語を「言語」として考えるのではなく、ただの「音」として意識し、「耳」を鍛える事に重点を置いています。
知らない言葉が出てきても、音で聴いた通りに書きましょう!最初はスペルを間違えても構わないので、考えずに書き続けてください。生物学的にも多くの生き物は失敗によって、より学習する傾向があります。つまり間違いは学習をする上でとても重要なプロセスなのです。
「書きトレ」を何度も繰り返すうちに、必ずあなたのリスニング力は上がります!その上、理屈ではなく自然にボキャブラリーやその使い方を覚えていくはずです。どうしてもリスニング力が向上しない方、「書きトレ」をスタートしてみてはいかがでしょう?

Screenshots

Screenshot 1 of 1