どこでもAR


どこでもAR
Download on the AppStore Click here to request a review of this app

  • App Store Info

Description

どこでもARは、AR(拡張現実感)を簡単&気軽に体験できるアプリケーションです。

コンテンツを選択し、そのコンテンツに対応したマーカーにカメラをかざすとコンテンツが表示されます。

Teapot AR では、内部に白い領域がある黒い正方形さえあれば、いつでも簡単にティーポットを表示できます!

<使用方法(Teapot AR)>
①白い紙に太めのマジックで正方形を書いてみましょう。※これをマーカーと呼びます。
②どこでもARを起動して、コンテンツ一覧から「Teapot AR」を選択します。
③カメラをかざすとマーカーの部分が緑色になります。
④その部分をタッチしてみると、、、あら不思議!ティーポットが表示されます!!

マーカーが描かれた紙を回すと、ティーポットもそれにあわせて回る、まるで手品のような感覚を味わえます!ティーポットを出して、友達を驚かせよう!!

<注意事項>
・マーカー部分に影ができた状態や光が強くあたった状態になると認識できないことがあります。
・マーカー部分が歪んだ状態では認識できないことがあります。厚めの紙をご利用いただくか、マーカーを固い物の上に置くなど、マーカーが歪まない環境でご利用ください。
・緑色がうまく表示されない場合には、線をより太くしてお試しください。なお表示されない場合には、サポートサイトからPDFをダウンロードし、そのPDFを印刷したものでお試しください。
・本アプリは、iPhone3GS以降の端末専用となります。

What's New in Version 2.0.0

・コンテンツを追加しました。
・Retinaディスプレイに対応しました。

Screenshots

Screenshot 1 of 2 Screenshot 2 of 2