計算魔法RPG アリスマジクス


計算魔法RPG アリスマジクス
Download on the AppStore Click here to request a review of this app

  • App Store Info

Description

◆◇計算をといて魔法を発動!◇◆
◆◇遊んでいるうちに計算が早くなる?◇◆

『計算ドリル』と呼ぶには遊べすぎる、
まさに『頭の良くなるRPG』の登場です!

※完全無料・オフラインプレイ可能


【ゲーム紹介】
あなたは、魔法を使ってモンスターと戦います。
しかし、この世界の魔法は、
Arithmagicという「計算魔法」なのです。
魔法に応じた計算をとき、魔法陣を描くことで、
魔法をうまく発動させましょう!

※Arithmagic:Arithmetic(計算)+magic(魔法)の造語です。


【ゲームの進め方】

▼まずはやっぱりバトル!
このゲームは、クエスト選択型です。
挑戦するステージやイベントを選んだら、バトル開始!
魔法を選び、計算をといて、ダメージを与えたり回復したり……。
なんとか敵を倒したら、経験値やお金、装備が手に入ります。

▼バトルの合間もやることはいっぱい
バトルを終えたら、次のバトルの準備です。
装備を整えて、使う魔法を選んで……。
捕まえたモンスター(ペット)を育てるのも大切です。

▼そして再びバトル!
準備が整ったら、次のバトルへ。
同じステージを選んでボスに近づくもよし、
気分を変えて、別のステージやイベントに行ってみるもよし。

▼成長、そして……
これを繰り返して、キャラやペットを成長させ、
未開のステージへ乗り込んでいきましょう!

※アップデートにて、随時ステージが追加されていく予定です。


【充実の内容!】
ただのお勉強ゲームではありません。
RPGの要素をガッツリと詰め込んだ本気仕様です。

■キャラクター
■クラス(職業)
■魔法
■装備
■スキル(特殊効果)
■ペット(捕獲モンスター)

全てがバトルと育成で成長していきます。
どんな装備で、どんなペットと、どんな魔法で、
どんな戦い方をするかは、全てあなた次第!


【あなた自身も成長?】
このゲームを続けることで一番成長するのは、あなたかもしれません。
計算の極意は、なんといっても「慣れ」。
このゲームは言ってみれば「遊べるドリル」です。
とにかく計算をときまくることで、計算力を磨くことができます。
魔法を選ぶことで問題の難易度も調節できるので、
計算が苦手な方も、得意な方も、幅広く脳トレできると思います。
(京都大学理系学部卒業生監修)


※このゲームは、完全無料・無課金でプレイできます。
※メニュー画面にて広告が表示されます。ご了承ください。
※このゲームは、オフライン状態でプレイできます。
 通信待ちもなく、場所を問わず快適にプレイいただけます。

※不具合等を発見されましたら、
 サポートサイトよりご連絡を頂けると大変助かります。

What's New in Version 1.5.7

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

■ペットを手放すことが可能になりました。
ペットを逃すには、装備と同じく、ペット選択画面で右上にドラッグします。
特にメリットはありませんので、増えすぎたペットの整理にお使いください。

■広告の表示方法を一部変更しました。

Screenshots

Screenshot 1 of 5 Screenshot 2 of 5 Screenshot 3 of 5 Screenshot 4 of 5 Screenshot 5 of 5