お受験パパのかぞえるドリル


お受験パパのかぞえるドリル
Download on the AppStore Click here to request a review of this app

  • App Store Info

Description

■■シリーズ累計6万ダウンロード達成!■■
■■4人のお受験パパとママが開発に参加■■
■■お受験対策、知育アプリとしても活用できます■■

◆お受験パパシリーズについて
「かぞえるドリル」「えらぶドリル」「おはなしドリル」「パパずかん」のシリーズ累計で50,000ダウンロードを超えるパパドリルシリーズは、お受験を経験したパパとママの4人が、自分たちの経験に基づいて監修・制作したアプリです。
多くのご家庭で小学校お受験準備や幼児教育の一環としてご利用いただいています。

私達が、春からお受験までの約5ヶ月半の間に、ペーパーテスト対策として取り組んだのは、あらゆる小学校の過去問題集を徹底的に繰り返すことでした。
少しでも多くの時間を過去問題集に取り組めるように、紙の問題集を何度もコピーしたり、外出時にも持ち歩いたりしていました。

よく出る問題やアイテムをもっと効率的に学ぶことはできないのか。
子供たちが楽しく取り組める方法はないのか。
いろいろな場所や隙間時間で勉強することはできないのか。

これが実現できれば、多くのお受験家庭にとって助けになるはず。
そんな思いから制作されたのが、「お受験パパドリル」シリーズです。

国立・私立小学校の過去問題や小学校受験対策問題集などから、出題問題のパターン、果物・動物・野菜・植物・生物・生活場面・物語などの出題素材の傾向を徹底的に分析して制作しています。
お受験パパドリルシリーズは、実際の小学校入試と同じ回答方法で取り組むことができるように制作されているため、本番対策としても有効です。

■■お受験パパのかぞえるドリルがアップデート!■■
・Appleが定める「Kids Apps ガイドライン」に準拠しました。
・iOS7に対応しました。
・成績画面を見やすくしました。
・一部問題を更新しました。

◆「かぞえるドリル」について
頻出される問題、必ず覚えておくべき素材を中心に、2000問を超える圧倒的な数の問題を用意しました。
・出題順や選択肢の配置もランダムに出題、いちど回答した問題にも何度もチャレンジできる
・問題画面には線を書いたり目印を付けたりできるので自分で考える訓練になる
・ごほうびシール機能が続ける楽しみになる

◆15種類の問題パターンに対応
丸をつけて数を答える回答方法を問題パターンを15種類に分類しています。
・無料
「かずかぞえ」
全問無料でできるようになっていますので、アプリの使い方などぜひお試しください。
・有料
「まとめて購入する」から購入いただくと、14種類のドリルを割引価格で購入できるお得なパックです。
もちろん14種類のドリルを必要に応じて個別に購入いただくこともできます。
「かくれんぼ・きそ」
「かくれんぼ・おうよう」
「さがしかぞえ」 
「つみきかぞえ・きそ」
「つみきかぞえ・おうよう」
「たしざん・きそ」
「たしざん・おうよう」
「ひきざん・きそ」
「ひきざん・おうよう」
「こうかん」
「おきかえ」
「かずそろえ」
「くみあわせ」
「るーるみつけ」 

◆学習機能
・画面書きこみ機能
紙ドリルでの勉強と同じように、線で消しながら数えることやグループを丸で囲んで考えるなど、実際の勉強方法に対応しています。試験の際にどのように取り組めばいいのか、問題の解き方、考え方を最初に教えてあげてください。
・成績確認機能
問題パターンごとの累計出題数と正解数、直近10問での正解数が確認できます。得意な部分を確実に正解できるようにすることも、不得な部分を重点的にケアすることもできます。
・シール帳機能
最初に家族でごほうびのお約束を決めてください。問題の80%に正解するとシールがもらえます。
ごほうびのお約束を目標に毎日集めるシールが勉強を続ける楽しみになります。
・合格機能
マスターしたドリルは合格設定してあげてください。
この設定を行うと、日々の勉強時に該当のドリルを選択できないようになります。

◆更新履歴
[2014/2/26] v 3.0.0
[2013/3/25] v 2.0.0
[2012/3/16] v 1.2.0
[2012/1/24] v 1.0.0 公開

What's New in Version 3.0.0

いつもパパドリルをご利用いただきましてありがとうございます。
パパドリルは、iOS11以降がインストールされたApple端末では利用できません。
iOSのアップデートをされる際にはご注意ください。

Screenshots

Screenshot 1 of 10 Screenshot 2 of 10 Screenshot 3 of 10 Screenshot 4 of 10 Screenshot 5 of 10 Screenshot 6 of 10 Screenshot 7 of 10 Screenshot 8 of 10 Screenshot 9 of 10 Screenshot 10 of 10