ぺたぺたえほん


ぺたぺたえほん
Download on the AppStore Click here to request a review of this app

  • App Store Info

Description

みんな、ちゃんと ごはんを たべないと、おばけが くるって しってますか?
どんな かおの おばけかって? それは みんなが つくってください。
めや くちの シールを はって、ほら、おばけだぞー!
シールを はったり はがしたり、じぶんだけの えほんのできあがり

「ぺたぺたえほん」は、絵本・童話作家 きむらゆういち が原作&監修する
親子で楽しむ、お子様の創造力と想像力を育てる絵本アプリです。

第1弾は「いろいろおばけ」。

シール台紙から目や口などのシールを取り出したら、
おばけ の顔にぺたぺたと貼って、いろいろな顔を作りましょう。

おばけ の目は、ひとつ?ふたつ?みっつ?ひょっとして、100個かも?
口や鼻だって、ひとつだけじゃないかもしれません。

お子様と想像力を働かせて、自分だけの絵本を創造してください。


◆きむらゆういち プロフィール

東京都生まれ。多摩美術大学卒業。
造形教育の指導、テレビ幼児番組のアイディアブレーンなどを経て、絵本・童話作家に。
絵本・童話創作に加え、戯曲やコミックの原作、小説など多方面で活動。
500冊以上の著書を持ち、海外で翻訳出版されているものも多い。
代表作に『あらしのよるに』『あかちゃんのあそびえほん』シリーズ。


◆機能と特徴
・シールの回転
貼り付けるシールは2点タッチすればコンパスの要領で、
くるくる回して、好きな角度で貼りつけられます。

・しかけ と ガイド表示
おばけ 達にシールを貼り付けると、それぞれの しかけ が動き出します。
ガイドに従って遊んでみてください。

・ゆらゆらもーど
シール ボタンある場面で端末をシェイクすると、ゆらゆらもーど になります。
この状態では、貼りつけたシールは、はがれて端末の傾きにあわせて落下します。
画面をタッチすれば、ゆらゆらもーど は終了します。

・おそうじもーど
おそうじもーど を おん にして、ゆらゆらモード にしてみましょう。
ゴミ箱が表示されたままになるので、あとは端末を傾けてゴミ箱に流し込むと、
まとめてシールを片付けられます。

・録音機能
ある場面でのお子様を褒める声を、あなたの声に吹き替えられます。
録音機能で声を録音したら、あとは 録音した声を使う ボタンを押すだけ。
もとの声を使う ボタンを押せば、録音内容はそのまま、標準の声に戻ります。


◆「無料版」と「完全版」について
本アプリは「無料版」として、ご提供しております。
「無料版」では、次の機能に制限がございます。

・遊べるページ数
・最初に出会う「まんまおばけ」の しかけ

アプリ内で「完全版」をアドオン購入いただくと全てのページと機能を遊べるようなります。


◆利用時の注意事項
本アプリをご利用される際は、お子様だけではなく必ず保護者の方がご一緒にご利用ください。
本アプリご利用による、事件事故について、弊社では一切責任を負いません。

------------------------------
企画・制作:有限会社オフィス遊 / 株式会社ボトルキューブ / 株式会社すいかキューブ
制作協力:株式会社ポプラ社

Screenshots

Screenshot 1 of 5 Screenshot 2 of 5 Screenshot 3 of 5 Screenshot 4 of 5 Screenshot 5 of 5