震災時帰宅支援マップ中京圏版2014-15


震災時帰宅支援マップ中京圏版2014-15
Download on the AppStore Click here to request a review of this app

  • App Store Info

Description

◇今なら定価840円 => 400円キャンペーン中!◇

【ご購入前に必ず一読ください】
・中京圏エリアでも一部収録していない地域がございます。ご購入前に必ず弊社サポートページにて収録範囲をご確認下さい。
 http://mapple-on.jp/products/kitaku/
・本製品は、2014年5月時点の実踏調査に基づいて編集した情報を使用しています。
 道路状況や沿道の景観、店舗などは日々変化しています。ご利用の道路状況と、本コンテンツに掲載された内容が一致しない可能性があることをご了承ください。
 なお今後の情報更新は未定です。

『いざという時、安心して歩いて帰るために。』

『震災時帰宅支援マップ』は、大震災に遭った時、自宅まで歩いて帰るために利用する地図アプリケーションです。
万が一都市部で大規模地震が発生した場合、交通網は遮断され、都市部に取り残された帰宅困難者は自宅まで歩いて帰ることを余儀なくされます。本アプリはこのような場合に、都市部から自宅までの方向や距離を確認したり、及び災害時に必要または役立つ情報を収録した、被災時の帰宅困難者の手助けとなる地図アプリです。

【主な特徴】
●いざという時に使える安心設計
本製品ではGPSを使って自分のいる場所(自位置)を地図上に表示することができます。GPSは携帯圏外でも使えますので、万が一電話が繋がらない事態になっても自位置(=現在地)を確認することができます。
また地図データは全てiPhone本体に格納しておりますので、万が一災害時に通信ができない状態であっても確実に使用できる設計になっています。

■地図収録範囲・縮尺構成
本製品の地図収録範囲は、名古屋駅を中心に、北方面は岐阜市まで、東方面は豊田市主要部まで、西方面は大垣市主要部・四日市主要部まで、南方面は中部国際空港周辺までとなります。
そのため中京圏でも地図を収録していない地域がございますので、ご心配な方は必ずご購入前に弊社サポートページにて収録範囲の詳細をご確認頂きます様お願いします。
http://mapple-on.jp/products/kitaku/
<縮尺構成>
・ 1/1万都心図(名古屋市中心部のみ)
・ 1/2.5万詳細図
・ 1/20万広域図
※1/1万都心図の境界は赤線(枠)にて表現しております。

●自宅(目的地)登録
自宅や会社など目的地は20箇所まで登録できます。
目的地設定すると登録した目的地と自位置を結ぶ直線(ガイドライン)と直線距離が表示されますので帰宅路の大まかな目安になります。
※住所データは容量を軽減するため『号・番地』データを収録しておりません。目安となる代表地点として大字や丁目を選択ください。

●周辺検索機能
避難所、駅、帰宅支援ステーション(=コンビニ)等のデータもiPhone本体に格納しております。

●コンパス&軌跡表示
iPhone標準のコンパス機能と連動していますので、自分がどちらに向いているか知る事ができます。
また、歩いたところは自動的に軌跡点(30秒間隔)を表示しますので、進行方向の正誤確認を容易に行えます。

■主な機能
①自位置表示(GPS計測&コンパス)
②目的地登録(住所検索、駅名検索、ルート)
③軌跡表示(30秒に1回)
④ガイドライン&距離表示
⑤周辺検索-全ジャンル約15,000件
・広域避難所/避難所/帰宅支援ステーション
・駅/病院/交番/トイレ
・携帯ショップ/ドラッグストア/レンタカー
・一時滞在施設(帰宅困難者用)/宿泊施設
※自治体によっては一部検索できないジャンルがあります。ご心配の方は弊社サポートページにて事前にご確認頂きます様お願いします。
http://mapple-on.jp/products/kitaku/

■帰宅推奨ルート上の調査データ
・公衆電話
・水場位置
※首都圏版で採用しております「休憩ポイント」は、中京圏版では収録対象外となりますので、ご注意下さい。

■ご注意
・本アプリは、iOS6以降のiPhone6、6Plus、5s、5c、5、4sに対応しております。
・上記対応機種以外は、サポート対象外になりますので、ご了承ください。
・ファイルサイズが約150MBあるため、iPhoneで電話回線を使用して直接App Storeからはご購入できません。Wi-Fiネットワークに接続もしくはお使いのPC上のiTunesからダウンロードをお願いします。
・インストール時には約300MBの空き容量が必要です。
・コンパス&ウィンカー機能ではiPhoneの電子コンパスを使用しております。電子コンパスは近くに干渉物があったり、イヤホン等に影響して誤動作する場合があります。
・本製品にルート検索(ナビ)及び音声ガイド機能はございません。帰宅ルートは実際の道路事情を考慮して安全第一で移動してください。

■販売価格について
販売価格につきましては、変更になる可能性がありますので、必ず購入画面でご確認のうえ、ご購入をお願いいたします。

What's New in Version 1.0.2

・軽微な不具合修正

Screenshots

Screenshot 1 of 5 Screenshot 2 of 5 Screenshot 3 of 5 Screenshot 4 of 5 Screenshot 5 of 5