1週間で高校生物基礎をサクサクと(初めての学習から受験対策まで)


1週間で高校生物基礎をサクサクと(初めての学習から受験対策まで)
Download on the AppStore Click here to request a review of this app

  • App Store Info

Description

<<おすすめポイント>> 
①寝ながらでも覚えられる!  ②1週間(最短では2時間)で全範囲を楽しく制覇できる!受験に間に合う! ③紙のテキストより定着が速い! ④1週間で全範囲を学べる!  ⑤信頼の洗練された問題と解説! ⑥全問達成で受験お守りが手に入る! ⑦かわいい微生物が一緒に勉強してくれて、学習が持続する。 ⑧復習の管理を自動でしてくれる。 ⑨2コマ漫画の会話が面白いので、気がついたら全問を達成している。最後まで解いた人の率が高い。 「ライバルは紙の1200円のテキスト」と想定して、それだけの価値があるものを作ろうというコンセプトで9ヶ月かけて作りました。 

《優しい先生  ゆかいなミジンコ君  ミドリムシ君たちと一緒に、4択クイズで楽しくしっかり学ぼう。》  

「2次試験まで使えます!」 問題文、どんどん追加中です。


梢塾出版 桜井涼介の「1週間で高校生物を覚えてしまうシリーズ」

「たった1週間で、センター試験「高校生物基礎」を、しっかりと覚えてしまえる4択クイズアプリ」です。


ゆかいなミジンコ君、アニキ肌のミドリムシ君、もじもじ恥ずかしがりのボルボックスちゃんと一緒にほのぼのと生物を学びます。


優しくてクールでちょっぴり恥ずかしがり屋な涼介先生が教えてくれます。

人気講師が監修した、とても強力な勉強お助けアプリです。4択クイズで楽しく学習出来ます。

<<新課程の科目ですから、高校生物基礎のために新しく書き下ろされた問題集アプリは、まだとても稀少です。>>




[詳しい紹介動画]→ (下の「このデベロッパのWebサイト」をタップするだけで見れます。)
アプリのサポートページ http://kozue14.main.jp/bio_app/bio_app_support.html
YOUTUBEにて http://youtu.be/-W9obo8dTfI


<アプリのアップデート>
第1版 ver1.0 2014年11月27日 リリース
第2版 ver1.1 2015年01月06日 広告なしバージョンに変更と問題文の見直しと改定

<問題文、解説文などの改定>
2015年1月5日 問題文を一部更新
2015年1月6日 問題文を追加
2015年1月7日 問題文を一部更新
2015年1月8日 問題のレベルがわかりやすいように、発展問題にはレベルを追加表示した問題を作成
2015年1月26日 サポートサイトの改良

現在、追加問題、高校生物(高校3年生分野)の執筆中


●このアプリでは、たったの1週間で「高校生物基礎」の知識をつけることができるように、様々な工夫がしてあります。

<<<勉強しやすい、定着しやすい、フレンドリーなキャラクターでなじみやすい、プレゼントがありやる気が持続する、イラストで記憶の定着が抜群、受験おみくじを配置>>>

●<おすすめポイント①>
「まず、一番のおすすめポイントは、質の良い問題集レベルの高品質な問題を解いて、すぐに解答を読む事が、通学中でも、寝転がりながらでも、きままにできてしまう点。」

<<特に、みんなが覚えにくかった腎臓、肝臓の章の工夫は秀逸!>>

普通、問題集を使って勉強をするときは、別冊付録をいちいち開くといったことが、かなりの負担になります、アプリで、「質の良い問題集」と同じレベルの問題を解けて、さらに、その場ですぐに解説を表示、そして、分かりやすいイラストで確認できることで、勉強の時間を大幅に短縮できるだけでなく、知識の定着がとても速くなります。

●<おすすめポイント②>
「経験豊富な講師による監修で、復習のタイミングにちょうどよい時に、再出題してくれるので、アプリにおまかせで、気がついたら勉強が終わっています。」

それだけでなく、この復習も、自分で「もうおぼえちゃった、もうやりたくない」と思った時には、ワンプッシュで、復習リストから除外する事ができます。

●<おすすめポイント③>
「登場人物が、魅力的な先生や、動物、微生物でいっぱい。」

なんどでもやってみたくなるアプリに仕上げることで、受験当日までやりこめる問題集になっています。

登場人物の桜井涼介先生は、とても魅力的な先生ですし、涼介先生と、ミジンコ君やミドリムシ君、詩織先生といった登場人物の関係が、問題を解いている中で、しだいに明らかになって行きます。

●<おすすめポイント④>
「プレゼント有り」
さらに、勉強へのモチベーションが上がる様に、30問おきに、達成プレゼント、そして全問正解時には、イラストレーターの赤星イモ子さんが書きおろしてくれた、特別な受験お守り壁紙をプレゼントしています。

●<おすすめポイント⑤>
「はじめて勉強する人でも、センター試験に向けての総チェックをしたい人でも、必要な知識をサクサクと得られるための工夫がしてあります。」

特に、問題の構成や順番といったことが、いちばん大事な部分ですので、熟練した人気講師が、12年の経験を活かし、問題文の構成には9ヶ月以上をかけて、練りに練り込んであります。

文系の受験生にとっても理系の受験生にとっても、7割の得点を最短期間で取れる様にしようと思った時、「生物基礎」がいちばん最短で習得できるお得な科目であると良く言われます。

このアプリを、1週間でさっとおえて(本気でやれば2時間で終える事もできます。)、つぎは実践的なセンター試験の過去問を解いてみましょう。きっと、気がついたら自然に力がついていた自分に気がつくはずです。


第1版 ver1.0 2014年11月27日 リリース
第2版 ver1.1 2015年01月06日 広告なしバージョンに変更と問題文の見直しと改定



梢塾e出版よりお知らせ

利用規約
はじめに
「高校生物基礎を1週間でサクサクと(初めての学習からセンターレベルまで)」(以下、アプリという)は、日本の「高校生物基礎」の内容をクイズ形式で楽しみながら覚えられるようにという目的で作成しました。1日100問にチャレンジすることで、約1週間で生物基礎の全範囲を見渡せる構成になっています。無理の無いペースで学習できるように計算してありますが、1週間で必ず出来るということを補償するものではありません。 ご利用される方は、下記の内容に同意の上、ダウンロードしてください。

第1条(適用範囲)
この利用規約(以下、規約という)は、アプリ及びアプリ内に記載された情報を利用する全ての方
(以下、利用者という)に適用されるものです。

第2条(免責事項)
アプリの問題、イラスト、説明、解説等については十分に精査、校正を重ねてありますが、100%の確実性を保証するものではありません。梢塾e出版 Keita Aoki は、利用者がこのアプリを使用したことにより生じた結果(試験結果その他)について、いかなる責任も負いかねます。

第3条(著作権等)
1.当アプリ内で使われているイラストのうち登場人物のイラスト(涼介先生、詩織先生のイラスト)は、イラストレーターの赤星イモ子さんに著作権があります。使用を希望される場合、営利、非営利を問わず、事前に著作者の許諾を得てください。(学生が自分の学習もしくは発表に使用する場合に限り、著作権者の事前許諾は不要です)
2.問題文、解説文の内容の著作権は、このアプリの配布者にあります。問題文の内容、解説文の内容について使用を希望される場合、営利、非営利を問わず、事前に著作者の許諾を得てください。(学生が自分の学習もしくは発表に使用する場合に限り、著作権者の事前許諾は不要です)

第4条(サービスの変更、停止)
梢塾e出版は、利用者の承諾なく、本規約の内容および本アプリに関するサービスの内容を適宜変更もしくは停止できるものとします。

第5条(準拠法・管轄)
1.本規約に関する法的事項については、日本の国内法が適用されるものとします。
2.本規約に関する紛争については、梢塾e出版 Keita Aokiの居住地を管轄する地方裁判所を一審の専属的合意管轄裁判所とします。
2014年 11月 9日制定

その他注意・確認事項
1.「高校生物基礎」の内容が改訂、訂正された場合、問題や解説の修正等に時間がかかる場合がありますので、新しい内容については、直接、教科書もしくは学校で確認してください。

以上

What's New in Version 1.1

広告をすべて取り除きました。問題文を一部改定しました。サポートサイトにアプリ紹介動画を置きました。新たにiPhone6plusでの動作も確認済み。

Screenshots

Screenshot 1 of 4 Screenshot 2 of 4 Screenshot 3 of 4 Screenshot 4 of 4