JukenChigaku


JukenChigaku
Download on the AppStore Click here to request a review of this app

  • App Store Info

Description

センター試験の「地学I」に対応したアプリです。
問題はすべて4択式で、一問ごとに解説がついているので、問題を解きながら徐々に理解し、暗記することが可能です。センター試験で頻出の重要語句を厳選しています。

基本機能
・「問題」→選択肢をクリック→「解答・解説」→クリック→「次の問題」、、、と操作は簡単です。
・出題順を「ランダム」にすることができるので(各パート内)、本当に覚えているかどうかを正確にチェックできます。
・できなかった問題のみを選択し再挑戦することができるので、暗記できるまで徹底的に学習することができます。
・自動保存(オートセーブ)機能付きですので、あるパートの途中で中断した場合、そこまでの解答データは自動的に保存されます。再開するときには、続きから始めることができます。また、いったんそのパートを休止し、他のパートの問題を解くこともできます。
・簡潔な解説がついているので、基本事項を理解しながら身に付けることができます。

利用方法
まず、出題される問題を、順番通りに学習してください。内容が関連しているので、全体の流れを掴むことができます。 次に、「できなかった問題」のみを選択し、その部分を集中的に学習してください。 それが終了すれば、さあ、本当に覚えたかどうかのテストです。出題順を「ランダム」にしてください。これで、自分の弱点がはっきりとわかります。その後は、「できなかった問題」のみを選択して集中学習し、再度「ランダム」で出来具合を確認してください。

出題分野:「地球(1)52問」、「地球(2)43問」、「鉱物・岩石(1)61問」、「鉱物・岩石(2)61問」、「地質・地史(1)50問」、「地質・地史(2)50問」、「気象・海洋(1)46問」、「気象・海洋(2)56問」、「天文(1)49問」、「天文(2)60問」
収録問題数:528問

What's New in Version 1.0.3

天文(2)の問題の一部を修正しました。

Screenshots

Screenshot 1 of 8 Screenshot 2 of 8 Screenshot 3 of 8 Screenshot 4 of 8 Screenshot 5 of 8 Screenshot 6 of 8 Screenshot 7 of 8 Screenshot 8 of 8