恐竜川柳


恐竜川柳
Download on the AppStore Click here to request a review of this app

  • App Store Info

Description

恐竜倶楽部25周年記念アプリケーションです。

 ひねるボタンを押すだけで簡単に川柳ができます、できた川柳はFacebookとTwitterに投稿することができます。
 恐竜川柳では恐竜倶楽部員(有志)が選んだ恐竜にまつわる言葉が5、7、5のどこかに自動的に入ります。

 上の句、中の句、下の句の語彙を登録することができます、登録は一般語彙とは別に恐竜に関する語彙、恐竜上、恐竜中、恐竜下に登録ができます、恐竜で語彙の登録されたものは5、7、5のいずれかにランダムで1語彙表示されます。
 中には恐竜とすぐに関係がわからない語句も入っています。句の中に恐竜に関する内容がわからない場合には、どれが、恐竜に関する内容なのか考えてみてください。
 「富山県」は県名で恐竜と関係ないように思われますが、1995年に富山市において恐竜足跡化石が確認され、恐竜に関して力を入れている県です。このように関係なさそうでも関係している語句も含まれています。

 一般の語彙はまだそれほど強化されていませんので、傑作をひねり出すためにはぜひ語彙の登録を行って辞書を強化してください。
 傑作、迷作ができたらぜひFacebookやTwitterで公開してみてください。

 「恐竜倶楽部二十五周年記念」のマークをタップすると恐竜倶楽部についての情報が表示されます。

恐竜川柳をお楽しみください。

What's New in Version 1.0.1.0

iOS7対応
不具合修正

Screenshots

Screenshot 1 of 8 Screenshot 2 of 8 Screenshot 3 of 8 Screenshot 4 of 8 Screenshot 5 of 8 Screenshot 6 of 8 Screenshot 7 of 8 Screenshot 8 of 8