条文を読モウ 行政救済制度 全100クイズ


条文を読モウ 行政救済制度 全100クイズ
Download on the AppStore Click here to request a review of this app

  • App Store Info

Description

条文を読モウ 民法シリーズ 7アプリセットも出ました!

■主な機能

・行政事件訴訟法・行政不服審査法・国家賠償法・損失補償が含まれています。

・コンパクトに100クイズに収録!

・解答制限時間は、20秒!

・クイズは全部の条文ではなく、要所だけ!
 でも、問題と解説欄合わせて行政不服審査法と行政事件訴訟法、国家賠償法の全条文を掲載!住民訴訟についても抜粋があります。
 
・問題を解答すると解説欄に答えとなる条文と、
 関連する条文、合わせて読んでおきたい条文が
 表示されます!

・条文と関連条文を読まないと、次の問題に進めない強制力

・クイズのまとまりごとに、
 正答率・ランクが表示されます!

■はじめに

たくさんのアプリの中から、
このアプリを見つけてくださりありがとうございます。

また、ダウンロードしてくださりありがとうございます。

このアプリは、条文を読みたい人が対象です!

条文に触れる機会・「とっかかり」をつくって、条文に触れる機会が増えたらいいなと思って作ったアプリです。

また条文が読みやすくなったらいいなと思って作ったアプリです。

そのために、1つずつ条文を読みながら、作りました。

■このアプリの特徴

何もなしに、いきなり、
難しい条文を読むのは辛いです。

そしてだんだん条文を読むことから
遠ざかってしまいます。
条文を読む習慣はなかなかできません。

でもアプリで条文を読んでいくなら
気分が少し楽です。

そして、このアプリでは、
条文を○×クイズ等と同時に読んでいけます。

さらに、紙の条文は持ち歩かないけど、
スマホ・タブレットはいつも持ち歩く方にはオススメです。

ちょっとした時間に、クイズで条文を読むことを習慣づけられます!

工夫として、全部条文を読むのは時間・精神上難しいので、区切ってまとまりごとに、アプリにしています。

今回のアプリは「行政救済」のクイズです。
行政事件訴訟法・行政不服審査法・国家賠償法・損失補償が含まれています。


■クイズについて

条文そのものを読むとっかかりのために、
このクイズを作りました。

最初は、○×など答えを確認する形でトライ!条文を読むとっかかりにしてみてください!

慣れてきたら解説部分に表示された
条文を読んでみてください!

解説にはまとめて読んで欲しい条文を羅列しています。

クイズは全条文についてではないですが、
解説欄には全条文が羅列してあります。

最初はイヤかもしれませんが、
何回もトライしているうちに慣れてくるはずです。

トレーニングし続けてみてください!

■お知らせ
最新情報や訂正情報はこちらから発信しています!
https://twitter.com/jyobun_yomou

新しい条文を読モウシリーズのリリースの通知や便利な使い方など、
情報を発信して参ります!

訂正情報はこちらにいただけますと幸いです!
ユーザーの皆様と良いアプリを作っていきたいと思っております!



■このアプリを使ってくださった後

条文に興味がある人、条文が仕事で必要な人、条文を勉強している人、すべての人を対象にしています。
なので、このアプリは条文そのものに集中してます。

法律論など内容をちゃんと知りたい方は、書籍・ネットで調べたり、会社や大学、予備校などで専門的に学習してみてください。また、法律の専門家の方々を頼ってみてください。

このアプリがあなたの条文を読むときや、
あなたの情報力向上の応援となったら嬉しいです。

《免責》
このアプリは、クイズで条文を読む習慣をつける目的で提供されています。
クイズの結果や情報に関する運用結果に関しましては、一切の責任を負いかねます。

Screenshots

Screenshot 1 of 10 Screenshot 2 of 10 Screenshot 3 of 10 Screenshot 4 of 10 Screenshot 5 of 10 Screenshot 6 of 10 Screenshot 7 of 10 Screenshot 8 of 10 Screenshot 9 of 10 Screenshot 10 of 10