佐賀 伊万里 ご当地検定


佐賀 伊万里 ご当地検定
Download on the AppStore Click here to request a review of this app

  • App Store Info

Description

ご当地検定シリーズ第1弾!!
「佐賀 伊万里 ご当地検定」432問を解いて伊万里コンシェルジェを目指そう!

「佐賀 伊万里 ご当地検定」は、伊万里市の歴史と文化を楽しく学ぶためのアプリです。
コンシェルジェとは総合案内人という意味で、この検定問題(4拓のクイズ形式)を解いていくと、自然と伊万里の事が理解できるようになっています。

また、伊万里の魅力の一つである、”人” の魅力を伝えるため、今回は『市民参加型アプリ』として約1,300人の伊万里の人々にも登場していただいています。
伊万里を知りたい、行ってみたい、住んでみたい方はもちろん、伊万里在住の方も伊万里の事がもっと好きになると同時に伊万里を自慢できるようになり、伊万里を10倍楽しめるようになるアプリです。

さあ、伊万里のコンシェルジェ目指して、あなたも伊万里の歴史と文化を学び、その知識を披露してはいかがでしょうか?
そして、伊万里のすばらしさをみんなで広げて行きましょう!!

◆「佐賀 伊万里 ご当地検定」の特徴
・見習いコース(145問)・コンシェルジェコース(287問)の問題をテーマごとに分けて答えていくので、ピンポイントで学習することができます。
問題に対し解答の選択肢が4つ表示されるので、その中から選びます。
各分野の正解率がパーセントで表示されるので、自分の学習状況を簡単に把握することができます。
一つのコースを完璧に終わらせると、「Perfect」マークが付きます。
問題の解答時間は20秒以内です。
各問題に詳しい解説がつきます。また1度間違えてしまった問題はホーム画面にある「苦手リスト」に保存されます。自分の苦手なところを何度でも、効率よく学ぶことができるので、空いた時間の学習におススメです。

■ 機能構成 ■
-「チェック」
それぞれの単元の基礎知識を「覚えてる!」「忘れた」で確認できます。
-「テスト」
その分野の問題と解答の選択肢が表示されます。
全て解答し終わると、点数が表示されます。
-「苦手リスト」
テストで間違えた問題を単元ごとに確認することができます。

企画製作:ビジップ株式会社
問題製作:NPO法人まちづくり伊萬里
協力:伊万里市・伊万里市教育委員会

What's New in Version 1.0.0

問題を修正しました

Screenshots

Screenshot 1 of 5 Screenshot 2 of 5 Screenshot 3 of 5 Screenshot 4 of 5 Screenshot 5 of 5