漢字ジグザグ


漢字ジグザグ
Download on the AppStore Click here to request a review of this app

  • App Store Info

Description

サクサク解けることで人気上昇中の漢字パズル「漢字ジグザグ」がアプリで初登場!

パズルのサクサク感を損なわない快適な操作性で、いつでも漢字ジグザグワーズ(カナオレ)が楽しめます。

【進行状況が分かりやすい】
画面の上の方の熟語リストには、どの熟語をどこまで埋めたかが、一目で分かるように区別して表示されます。又、明らかに間違っている埋め方をした場合は、「×」マークでお知らせしますので、タップ操作をミスしてしまった時も、早めに気づくことができます。文字を埋めることに安心して集中できます。

【片手でも遊びやすい】
画面の上の方に熟語リストが、画面の下の方にマス目が表示されます。解き進める際は、マス目をタップすることで文字を埋めていけるようになっているので、片手でも遊びやすくなっています。どんな時でも気軽に楽しめます。

【スキマ時間でも大丈夫】
解きかけの問題は、自動的に保存されますので、最後まで解き終わるかどうかを気にすることはありません。眠る前、休憩中、ちょっとしたスキマ時間、家事の合間など、どんなタイミングでも、気軽に遊び始められます。寝落ちしても大丈夫です。次の日に続きをお楽しみください。

【スマホの画面では遊びにくいのでは?】
雑誌と比較すると、スマートフォンの画面は小さいため、遊びにくいんじゃないかと思われるかもしれませんが、その点はご安心ください。いろんな工夫の結果、ストレスなく楽しめる操作性、遊び心地になっております。

【漢字ジグザグワーズとは?】
漢字ジグザグワーズは、漢字を使ったパズルの一種です。漢字カナオレ、漢字折れクロスと呼ばれたりもしています。このパズル専門の雑誌も何誌か定期刊行されており、漢字パズルの中では、漢字ナンクロに次いで人気があるようです。

漢字ナンクロとは違い、熟語の知識は一切不要、辞書いらずで解くことができるので、頭の体操・脳トレに最適です。

What's New in Version 1.10.0

ダークモードでの表示が適切でない問題を修正しました。

Screenshots

Screenshot 1 of 4 Screenshot 2 of 4 Screenshot 3 of 4 Screenshot 4 of 4