ニシキゴイ - 俳句と写真のSNS


ニシキゴイ - 俳句と写真のSNS
Download on the AppStore Click here to request a review of this app

  • App Store Info

Description

ニシキゴイは俳句と写真のSNSです。
おかげさまで投句数が12万句を突破しました。

● 俳句 × 写真

あなたの何気ない日常を17音と写真という組み合わせで表現してください。写真で世界を切り取り、その切り取った世界に広大な意味を持たせるのが17音です。

● をかし!

ニシキゴイではいいねボタンの代わりにをかしボタンを押すことができます。をかしを送り合いましょう。


● 「 をかし」の数でランキング!

ランキングページではみんながをかしと言っている人気の17音を楽しむことができます。
すぐれたをかしい17音に触れて、心を揺さぶられるような体験をしましょう。


● コメント機能で交流

気になった17音にはコメントを残すことができます。その短い文章に込められた想いへの共感をコメントしましょう。


● 選べるフォントで、縦書きで。

日本語に対応した素敵なフォントを用意してあります。
入力した17音は縦書きで出力されます。
ぜひ色々なフォントを試してみてください。
ニシキゴイは、全てのアプリの中で、もっとも俳句を美しく写真の上に配置できるアプリを目指しています。

● 師匠・弟子とともに俳句を楽しもう!

ニシキゴイではフォローフォロワーのことを師匠と弟子と呼びます。

● 歳時記で季語をチェック

アプリ内には700弱の四季の季語が登録されています。それらの意味や使い方を学びながら素敵な俳句づくりに活かしてください。


● サポーター機能について

サポーターの収益は主にニシキゴイのサーバーやストレージなど運営を続けていくための費用にあてさせていただきます。余剰利益に関しては有料フォントの購入にあてさせていただければと思っております。

ニシキゴイサポーター機能

月額 240円

ニシキゴイサポーターになることで、サポーター機能として広告の非表示や背景写真の検索機能が追加されます。


機種変更時の復元について

機種変更時や別アカウント作成時にも、サポーター期間内であれば変わらずこれらの機能はご利用になれます。購入情報はAppleIDに紐づいていますので同じAppleIDを使用してAppStoreにログインしていただければ購入情報を復元することができます。


購入情報の確認と解約の方法について

1 AppStoreを開く
2 左下のTodayのタブへ移動
3 右上のアカウント画像のボタンをタップ
4 ご利用のAppleIDをタップ選択してログイン
5 「登録」をタップ
6 「ニシキゴイ」を選択すると自動更新のタイミングなどの購入情報のご確認や、自動更新の解除 / 登録が可能です。


自動継続課金について

期間終了日の24時間以上前に自動更新の解除をされなかった場合、契約期間が自動的に更新されます。望まないお支払いを避けるためにも十分にお気をつけください。


注意点

・上記の解約方法の他に解約方法はございません。
・当月分の解約(キャンセル・払い戻し)は受け付けておりません。
・iTunesアカウントを経由して決済されますので、本アプリがカード情報などの重要な情報を保持することはありません。ご安心ください。


ご質問があればお気軽にアプリ内お問い合わせフォームより、ご連絡ください。

● お問い合わせ・ご要望・不具合の報告・クレームなどはこちら

メールアドレス: [email protected]
twitterアカウント: http://twitter.com/nishikigoi575
Facebookページ: http://fb.me/nishikigoi575

利用規約
https://nishikigoi575.com/rule

プライバシーポリシー
https://nishikigoi575.com/privacy-policy/

Icons by Icons8

What's New in Version 5.1.5

投稿の詳細画面でコメントがコピーできるようになりました。

Screenshots

Screenshot 1 of 8 Screenshot 2 of 8 Screenshot 3 of 8 Screenshot 4 of 8 Screenshot 5 of 8 Screenshot 6 of 8 Screenshot 7 of 8 Screenshot 8 of 8