ファミペコ


ファミペコ
Download on the AppStore Click here to request a review of this app

  • App Store Info

Description

ファミペコは、家族みんながおいしい毎日の主菜の提案から、今日の食卓にピッタリの献立がすぐみつかる食卓メニュー提案アプリです。

■ファミペコ はこんな方におすすめ■

・【忙しいママに】
家族のいる夕飯は、家族にも私にもおいしい料理をつくりたい。冷蔵庫にある材料や定番から、主菜の簡単献立を毎日提案。忙しいママにもピッタリです。

・【働く女性に】
簡単かつシンプルな料理を、家庭でおいしくつくりたい。プロの料理家のレシピから、普段の食材でつくれるレシピを中心に提供、誰でもおいしく簡単に作れます。

・【家族に】
「今日、なにたべたい?」ママが献立選びに悩んだら、候補を家族にSNS共有しましょう。家族の意見やリクエストをもらいながら、家族と一緒に決めることができます。


■ファミペコ の特徴■

◆主菜を提案
今日のおすすめメニューを材料や定番料理にあわせて4つ提案します。気になるメニューをスワイプするだけ、簡単に今日の献立の主菜が見つかります。

◆プロの簡単レシピ
プロの料理研究家や調理師など、家庭においしい安心してつくれる料理だけを集めています。季節に応じて、メニューやレシピは追加予定です。

◆簡単検索
冷蔵庫にあるいつもの材料から、いまが旬の食材、みんながよろこぶ定番料理まで、あなたが思うキーワードから自由に簡単に選べます。

◆家族に共有
選んだメニューはLINEに共有できます。グループトークに共有しながら、今日の食卓の献立を、家族といっしょにコミュニケーションしながら決められます。

■運営会社
NTTレゾナント株式会社


※「ファミペコ」は、PoC(概念実証)フェーズのプレサービスアプリです。

Screenshots

Screenshot 1 of 4 Screenshot 2 of 4 Screenshot 3 of 4 Screenshot 4 of 4