しりとりオンライン


しりとりオンライン
Download on the AppStore Click here to request a review of this app

  • App Store Info

Description

◆ゲームの遊び方◆
とても簡単です。

先攻と後攻に分かれ、交互にしりとりをしていきます。
各自の制限時間は120秒で、先に120秒を使い切ってしまった方が負け、最後まで残った方が勝ちとなります。

◆詳細ルール◆
①解答に漢字は使うことができず、「ひらがな」または「カタカナ」で解答します。
②最後の文字に記号(「ー」や「。」など)は利用できません。
③一度解答した単語は利用できません。
④50回ずつ解答しても勝敗がつかない場合は、引き分け(ドロー)となります。
⑤相手の解答が正しくない日本語であると判断される場合は、「異議」を申請することができます。(「異議あり」ボタンを押してください。)異議が認められた場合はただちに勝ちとなりますが、異議が認められなかった場合はただちに負けとなります。(使いすぎに注意しましょう。)

*異議判定の仕組み・・・オンライン上に参加している、他のユーザーが日本語としての正誤を判定してくれます。ただし、必ずしも判定がリアルタイムで実施されないケースもありますので、その点ご留意ください。

What's New in Version 3.0

今回は以下の修正をいたしました。
・日本のApp Storeにて正式配信。
・内部ロジックの修正

Screenshots

Screenshot 1 of 1