逃げナビ~和歌山防災~


逃げナビ~和歌山防災~
Download on the AppStore Click here to request a review of this app

  • App Store Info

Description

オフラインでも和歌山県内の避難所を検索できるアプリです。和歌山県で災害にあってもこれさえあれば近くの避難施設までナビしてくれるので安心です。もちろん、住所や郵便番号での検索もできますし、自宅へのナビ機能も付いています。

会社、家、学校にいる時の避難所ってどこだろう?災害時に大事な家族や親友がどこに避難するのかな?携帯電話使えなくても避難所で合流できるかなぁ。見知らぬ土地で災害に巻き込まれたらどうしよう。交通機関がマヒしたら自宅まで帰れない!?災害時の出来ない、知らないを一つでも解決できれば幸いです!!

近年、地震や集中豪雨などが多発しております。このアプリをインストールして大規模災害に備えましょう!!


【機能一覧】
・住所による避難所の検索機能
・郵便番号による避難所の検索機能
・現在位置による避難所の検索機能
・地震、津波、風水害それぞれで避難先を絞り込み
・一時避難場所、広域避難場所、避難所の絞り込み
・自宅へのナビ機能

【アプリの特徴】
東北地方太平洋沖地震の教訓を生かしてアプリを開発致しました。大地震の際、ネットワークがつながらなくなりましたので、ほとんどの機能がオフラインで動作します。交通機関がマヒし自宅まで歩いて帰れる機能を搭載しました。是非一度お試しください。

【その他】
このアプリに登録されている避難先は「防災わかやま:災害に備えて:(総合防災課ホームページ)」に掲載されている避難先です。
注意事項等につきましてはアプリ内の「このアプリについて」をご参照ください。

What's New in Version 1.3

自宅登録時に落ちる不具合を修正

Screenshots

Screenshot 1 of 3 Screenshot 2 of 3 Screenshot 3 of 3