AR Showcase


AR Showcase
Download on the AppStore Click here to request a review of this app

  • App Store Info

Description

このアプリは、Qonceptが提供する様々なARエンジンを使ったコンテンツを楽しめるアプリです。
ARが初めてという方、ARでどんなことができるのかもっと知りたいという方にオススメのアプリです!


<使用方法 ("自分の写真を表示"以外)>
①最初に表示される"Contents List"から好きなコンテンツを選びます。
②"コンテンツ選択"画面で詳細コンテンツを選択します。
③カメラキャプチャ画面に移動します。
 ここでマーカー画像が必要なコンテンツの場合は画面下部に"マーカー(PDF)をメールで送る"というボタンが表示されますので、このボタンをタップします。
④メール作成画面が表示されるので、ここで宛先を入力しお使いのPCなどでメールを受信します。
⑤メールに記載されているURLからマーカー画像をダウンロード、印刷し、
 再度カメラキャプチャ画面からこのマーカー画像をかざすとARコンテンツを楽しめます!

<使用方法 ("自分の写真を表示")>
①ARとして表示させたい写真を用意した上で、お使いの端末をPCに接続した状態でiTunesを起動します。
②iTunes上でお使いの端末を選択し、"App"欄をクリックします。
③画面下部"ファイル共有"からAR Showcaseを選択し、右の"書類"欄に用意した画像をドラッグ&ドロップします。
④この状態でAR Showcaseを起動します。
⑤最初に表示される"Contents List"で"自分の写真を表示"を選択し、"コンテンツ選択"画面にて先ほど用意した画像を選択します。
⑥カメラキャプチャ画面に移動したあと、マーカー画像にカメラをかざすと、選択した画像がARで表示されます!


<注意事項>
・マーカー部分に影ができた状態や光が強くあたった状態になると認識できないことがあります。
・マーカー部分が歪んだ状態では認識できないことがあります。厚めの紙をご利用いただくか、マーカーを固い物の上に置くなど、マーカーが歪まない環境でご利用ください。

What's New in Version 1.1.1

いくつかの不具合を修正しました。

Screenshots

Screenshot 1 of 8 Screenshot 2 of 8 Screenshot 3 of 8 Screenshot 4 of 8 Screenshot 5 of 8 Screenshot 6 of 8 Screenshot 7 of 8 Screenshot 8 of 8