にほんめぐり -すごろくで都道府県市区町村カード収集-


にほんめぐり -すごろくで都道府県市区町村カード収集-
Download on the AppStore Click here to request a review of this app

  • App Store Info

Description

にほんめぐり -すごろくで都道府県市区町村カード収集- は名前のとおり
すごろくのように日本をめぐって、都道府県区市町村カードを収集するゲームです。

ざっくりしたゲームの感じ。

ライフつかってサイコロふる
=>都道府県間を移動する
=>カード手に入る
=>コインも手に入る
=>コインで都道府県のレベル上げする
=>さらにレア度の高いカードが出る
=>カード集めやすくなる
=>カードたくさん集まる
=>幸せ。

時間で回復するライフを使い、サイコロをふってその目の分だけ都道府県マスをめぐることができます。
通過した都道府県マス、そして止まった都道府県マスのカードを手にいれることができます。
ちなみに止まった都道府県マスのカードはレア度が高めです。

手に入れたカードによって、コインが手に入ります。
そのコインで各都道府県マスのレベルを上げることで、出現するカードのレア度をあげたり、手にいれるカードの枚数を増やしたりできます。


//ボーナス都道府県
ボーナス都道府県に止まることで、ボーナスコインを手にいれることができます。
まったり右回りをし続けるのもよし、ボーナス都道府県を狙って歩みを進めるのもよし。

//都道府県コンプボーナス
一通りの都道府県に止まると、ボーナスコインが手に入ります。
止まった都道府県は星マークがついてわかりやすいはず!

What's New in Version 1.1.4

1.1.4
表示周りを修正
楽天ポイントの処理がおかしかったのを修正


1.1.3
奈良県高取町、沖縄県八重瀬町の画像ミスを修正
四隅のマスからの移動の際の左回りボタンの位置がおかしいのを修正

1.1.2
楽天リワードに対応。楽天ポイントが手に入るようになります。
メニューから選択できます。

1.0.1
まとめてレベルアップできるように変更
ワープ抽選画面にもどるボタンを追加
到着時のカード出現ルールの変更
市町村カードを全種揃えた都道府県のマスをうっすらわかるように変更
ずかんにてカードを拡大できるように、それとシェアボタンも追加。拡大といっても元の画像引き伸ばしただけですが・・・。

ワープ先のマスが到着扱いにならないのを修正。
レベルアップ時の表記ミスの修正
山形県大蔵村の画像ミスを修正
そのほか細かい修正

Screenshots

Screenshot 1 of 10 Screenshot 2 of 10 Screenshot 3 of 10 Screenshot 4 of 10 Screenshot 5 of 10 Screenshot 6 of 10 Screenshot 7 of 10 Screenshot 8 of 10 Screenshot 9 of 10 Screenshot 10 of 10